まんてん田平校☆ブログ更新です(*^^*)

  • HOME
  • ブログ
  • まんてん田平校☆ブログ更新です(*^^*)

2020/05/25

いい天気が続いている平戸市です(*^^*)  緊急事態宣言が解除になり、気のせいか子ども達の表情も変わったような気がします!

 

  個々に合わせてですが、ビジョントレーニングを行ってるお子さんもいます!

 

初めてではありませんでしたが、久しぶりだったので1~50までを1~30までにしました。

久しぶりとは思えず、集中して取り組みあっという間に30まで見つけてしまいましたよ(*^^*) 次は50に挑戦してもらおう!!

 

   ほぼ全員PC学習を本格的に活動に取り入れています! 

 

10分間ですがみんな集中して取り組んでいます。  内容的には、集中力・空間認識力・言語力を基本に、

語彙力を増やしたり、文を理解する力をつけたり、聞き取る力をつけたり、といった感じです(^◇^)

 

23日の土曜日は、感触遊びに片栗粉粘土を行いました!!

 サラサラ~やドロドロ~、味を確かめてみたり・・・(笑)

 

※片栗粉・水・食紅なので口に入れても安全です(笑)

 

  午後からはみくりや校のお友達が遊びに来ました♪

久しぶりのお友達、初めて田平校へ来るお友達!!とっても楽しい時間でした(*´ω`)

 

今日もたくさんの笑顔が見られるといいなぁ♡♡