★あじさい制作★

2020/06/09

 ☻6月6日土曜日☻

みくりや校では、あじさい制作をしました?

5枚のコーヒーフィルターに好きな模様を描きます。

葉っぱは、ハサミが使える子はハサミ✂で

使えない子は、手でちぎっていきます。

霧吹きでシュッ!シュッ!と水を吹きかけて、模様をぼかします。

 

乾いてから、スタッフが花びらを切ってストローに張り付けて完成です( ^ω^ )

きれいなあじさいが出来上がりました☺

子どもたちは、大人が「そんなに~( ゚Д゚)」と思う程、制作活動が大好きなんです!

制作活動は、集中力☆創造力を高めます!

手先の運動にもなります!

表情も豊かになります!

達成感も味わうことが出来ます!

いろいろな面が養われます(^^)

今後も、出来る事を増やしていけるよう支援していきたいと思います!!!