シルバーウィーク(*^-^*)

2020/09/23

9月も後半に突入!!

涼しくなって、過ごしやすい日が続いています♪

シルバーウィーク初日! 21日が敬老の日ということで、おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントを

制作しました(*^-^*)

ハサミを使う子、ちぎる操作をする子、手形をとる子、絵を描く子

それぞれ思い思いに作品を作りました(*^-^*)

おじいちゃんおばあちゃんと呼ぶにはまだまだお若いですよね・・・( ;∀;)

 

         

おじいちゃんおばあちゃん喜んでくれるかな~??

 

21日はみくりや校が田平校で一日過ごしました!

いつものように朝の会から始まり、さるくさんと一緒に体操をして、ビジョントレーニングを行い、学習やパソコン学習を

行いました?

そして、午前中のメイン活動!!

『ウォーキング』

みくりや校のスタッフ、お友達、久しぶりに歩いて疲れたんじゃないかな??

午後からは

『感触遊び』 ただ感触を楽しむだけではおもしろくないので

壁画を書いてみました!

汚れるのが嫌いで、ゴム手袋をしていたお友達はすぐに手袋をはずして素手で楽しむ♪

同じく、ベタベタが苦手なお友達は怒りながらもしっかり活動に参加♪

       

 

じテーマでも、支援内容・目標はそれぞれ違います☆

でも、子ども達が楽しむことが一番!!

スタッフも楽しそうでよかった☆

事故やケガがなく無事に過ごせた連休でした(*^-^*)