食レク☆鈴カステラ作り

2020/10/07

 こんにちは!まんてんみくりや校です☆ミ

10月3日(土)は午後から鈴カステラを作りました✨

朝の集まりで活動を発表する前に、

“たこ焼き機で作れるお菓子は何でしょう~?” と

子どもたちに尋ねるとすぐに「鈴カステラ」

回答してくれた中学生のお兄さんがいて、

よく知ってるなあ!とこちらが驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ

 

エプロン・三角巾もしっかり付けて準備万端です♫

 

土曜日は食レクをすることも多いので

子どもたちもだいたいの流れは把握して

説明もよく聞いてくれます。

  

卵を割ったり水を加えて混ぜたりと…

スタッフも手を貸しながらではありますが

小学生の子たちもこんなに自分の力で

何でも出来るんですよ~♥♥♥ すごいです!?

みんなで仲良く転がしあいっこ?

 

少し焦げちゃった物もありますが、それも思い出ですね。

トッピングもいろんなのを入れ、

それぞれに楽しんで作ることができたようです✨

出来上がったらみんなで揃って

『いただきます!!』をして食べました?