製作☆クリスマスツリー作り

2020/12/02

 まんてん みくりや校です!(^^)

12月に入り、寒さも増しましになってきましたね~??

ですが、まんてんっこの子どもたちはそんな寒さにも負けず元気にあそび、

クリスマスが来るのを楽しみに待ちわびています✨

 

11月28日(土)は久しぶりの制作活動で、

クリスマスにちなみ、松ぼっくりでクリスマスツリー作りをしました?*

     

沢山ある松ぼっくりの中から好きな大きさ・形をみんなに選んでもらい

好きな色の絵の具で色付けをしてもらいました!

一色だけで仕上げる子や、いろんな色を重ねて塗る子など様々です??

   

絵具が乾いたら、小さい子は綿棒にボンドを付けて、大きい子はグルーガンを使って

ビーズやモール、ポンポンなどで飾り付けしました!

 

「このポンポンは雪だよ~!」「てっぺんには黄色い星付けんば!」などという

呟きも聞こえてきて、ちゃんと自分の頭の中でアイディアを考えていていました✨

 

初めてグルーガンを使った子もいて、はじめは火傷をしてしまわないか

少々心配していましたがきちんと使い方を覚え上手にできました◎

 

底には、ペットボトルのふたに紙粘土を詰めて松ぼっくりとくっつけたら完成です?

出来上がったみんなの作品を見てみると、それぞれの個性が輝いていて素敵ですね~♥♥

 

12月25日(金)には、クリスマス会?を予定していますので、

それまではまんてんで飾って後日持ち返しにしたいと思っていますのでお楽しみに?