ハロウィン制作?

2021/10/14

土曜日は月末に迎える「ハロウィンパーティ」に向けて、制作をしました(^^)/

制作の前にスタッフのお話をよく聞いていた子どもたち・・・。

最近は「聞く」ということを、 前よりもできるようになってきたなあ、と感じます(*^^*)

「オバケ」「カボチャ」「コウモリ」の中から、自分が作りたい物を選んで、 顔を描いたり、シールを張ったり、

画用紙で顔のパーツで付け足したり・・・

たくさんの作品が完成しました!! 子どもたちもみんな、 集中して取り組めていました(^^♪

中には、自分の好きなキャラクターを オバケにした子も・・・!(^^)!

 

以前は中々活動に参加できていなかった子も、 最近は意欲的に参加してくれるようになりました!! 嬉しい限りです( ;∀;)

早速今日、スタッフが飾りつけ☆★ 可愛らしく、雰囲気も良くなりました! 子どもたちも喜んでくれるかな・・・?

午前中はいつものように 個別課題に取り組んでいます。 子どもたちが楽しみながら、訓練ができるように スタッフも全力です!(笑)

 

学習の後は、テラスで過ごしたり、外に出て土いじりを楽しんだりと ゆったり過ごしています(*^-^*)

土曜日も笑顔「まんてん」でした♡♡