11月30日 この日は・・・!(^^)!

  • HOME
  • ブログ
  • 11月30日 この日は・・・!(^^)!

2019/12/03

職員の先生達が!?待ちにまった食レク日!お好み焼きの日でした! 午前中、朝の会や学習を終わらせたお兄さんグループが買い物へ行き、予算を決めて必要な物を買いに行くところから この活動は始まります。

 ☆買い物支援⇒簡単なお金の計算や何の材料が必要か、実際にスーパーに行って経験します。

※写真がなくてすみません(>_<) 行ったお兄さんグループはとても真剣でした!!

いよいよ午後からお好み焼き屋さん!かいて~~~ん(^◇^)

こぼしても、汚しても全然大丈夫!経験することが大切!!

 何を入れるの? 興味深々の女の子! やっぱり女子だね♡

ひっくり返すのも自分達でしてもらいます! ぐちゃってなっても大丈夫!経験することが大切なんです!!

 完成!!! すごい立派なお好み焼き!! お店で売れそうでしょ?(*^▽^*)

次の日の連絡帳には、楽しかったと言ってました!おうちでもしたいと言ってました!等、嬉しい言葉がたくさん

書かれていて、嬉しかったです!

次は何を作ろうかな~~~