ペットボトルキャップで世界の子供にワクチンを届けよう!

  • HOME
  • ブログ
  • ペットボトルキャップで世界の子供にワクチンを届けよう!

2020/01/14

まんてんの活動の一つにペットボトルキャップを集めて大塔イオンに持って行く!という活動があります。

この活動はタイトルに書いてある通り、世界の発展途上国の子ども向けワクチン(ポリオ)代として寄付する。というものです。

さらに、お店で自分でお買い物をする。という買い物支援もこの活動には含まれています!(^^)!

☆1月11日 13日にキャップを持って行くため、みんなで何キロあるか量りました!

途中、たくさんのキャップの中に手を入れて感触を楽しんだり、キャップをパラパラ~と身体にかけたり・・・(笑)

      全部で176.6キロ!!!!!!すごい!!

頑張ったあとのご褒美♡

 美味しいよね( *´艸`) ご褒美のときにはみんなしっかり座ります(笑)

☆1月13日 大塔イオンでキャップを持っていきました!

 代表して1年生のR君が感謝状を受け取りました!

44人分のワクチンになりました! 世界の子供たちの為にがんばったまんてんっ子♡ やるときはやるまんてんっ子です!!

 自分でアイスを買ったよ(^◇^) 美味しいよね♪

連休も笑顔満点100点でした(*´ω`)