オニは~そと!!ふくは~うち!!

  • HOME
  • ブログ
  • オニは~そと!!ふくは~うち!!

2020/02/04

2月1日土曜日

さるくさんと合同で豆まきをしました(^^)

  「鬼だぞー!!!!!」 手作りの衣装で二人のスタッフが鬼になりきってくれました!

 

 みんな逃げます!泣きます!震えます!!( *´艸`)

それでも頑張って豆を投げたり、丸めた広告を投げたり・・・まんてんっこは勇敢に鬼に立ち向かいました!!!!

      

あれあれ~

鬼さん、この子のあまりの可愛さに優しさ全開で近づいていました( *´艸`)

  

この日の午前中、みんなでお面を作ってから、午後からの豆まきに参加しました!

みんな違った鬼のお面!制作等のプログラムは子ども達の個性を第一に考えます。 ♡みんな違ってみんないい♡です

 

☆この日の給食が可愛かったので載せますね♪

 メニューは…赤飯(毎月1日)・オムレツ・コンソメスープ・湯豆腐・春雨サラダ

まんてんでは、ご希望があれば有料で給食の提供も行っています。 

・白ご飯しか食べれない・アレルギーがある・噛む力が弱い(軟飯、おかゆ)等 できるだけ対応してもらっています。

しかも、子ども達の為にこんな可愛らしい絵も書いてくれます(*´ω`*) いつも調理してくれてる姿も見えるから子ども達も

安心して食べることができています!