?クリスマス制作?

2019/12/11

12月7日 午後からの活動です!

午前中にクリスマスツリーを飾ったので、午後からはクリスマスツリーを作りました(^^)

 今日の制作は切ったり丸めたりする作業があったので、少し難しいお子さんには・・・

紙ねんどをこねこねしてもらいました(^^)  制作じゃない!!と思われるかもしれませんが、お子さんによっては感覚遊び

が重要な子もいます。制作をしている場にいることができればそれだけで?はなまるです(*´▽`*)

 1年生のK君! 紙ねんどですが、触れるとは思いませんでした( ゚Д゚)

今日の紙ねんどは、軽い紙ねんどを使用しました。K君、手がべたべたするのが苦手なお子さんです。

お友達の力、みんなでする力ってすごいですね!!みんなが楽しそうに触っているのを見て、楽しそう♪と思ってくれたのかな!

  完成!!!!!!!

しばらくまんてんに飾って、おうちに持ち帰ってもらいます(^◇^) おうちの方、楽しみにしててくださいね♪

 お手伝いありがとう♡ 午前中とこのお手伝いで力を使い果たしたR君・・・

 

制作中は、眠くて仕方なかったようです笑